遺品整理について

IMG_2543

双子の依頼人

Published on 11月 2nd, 2015 | by 管理人

ある遺品整理の見積もりに行きました。 そこは一人暮らしの方がすんでいるようなお部屋で1Kぐらいの小さな部屋です。 先日亡くなったばかりで、自分たちで出来るだけのことをしたけど、これ以上は業者にお願いしたいとのこと。 いつ ... Read More


遺品整理について

IMG_2545

野良猫を愛した父4

Published on 11月 1st, 2015 | by 管理人

居間を片付けるとさらに奥へ まず台所。台所はある程度足の踏み場もあったので、段取り通りに進めます。 7~8割型終わったところで、さらに奥の部屋へ。   ここが問題の部屋でした。   部屋が天井まで荷物 ... Read More


遺品整理について

no image

野良猫を愛した父3

Published on 11月 1st, 2015 | by 管理人

早速作業にとりかかります。 テレビで紹介されているようなゴミ屋敷や遺品整理現場など、どこから手を付けるか不思議だとおもいます。 これは単純 1,玄関 2,玄関の手前の部屋 3,手前の部屋で分別の空きスペースを作る 4,奥 ... Read More


すごい現場

ihin

野良猫を愛した父2

Published on 10月 15th, 2015 | by 管理人

あとで考えると格安の料金だったなと思います。 なんせすべての荷物が確認できない以上、これぐらいの日数でできるなというおおよその計算で見積もり時の日数が3日でした。 実際に掛った日数は6日間。   倍です・・・ ... Read More


すごい現場

IMG_2543

野良猫を愛した父

Published on 10月 15th, 2015 | by 管理人

ある暑い夏のこと いつものように遺品整理のお問い合わせから現場確認に向かいました。 お客さんからは結構すごいことになっていますとのこと。経験上お客さんから言ってくるということは「相当だな・・・」と思っていました。 そこは ... Read More


こんなものが見つかった

IMG_2541

20万の椅子

Published on 10月 5th, 2015 | by 管理人

こういう仕事をしているとよくあるんですが、貴重品と思われるものは色々と出てきます。 もちろん家族の形見分けのものもあると思うのですが、「現金」もよく出てきたりします。   その中にも「え!?」っという場所にあっ ... Read More


遺品整理について

IMG_2545

祖父が倒れていた

Published on 10月 5th, 2015 | by 管理人

遺品整理を考えていますというお電話を頂きました。 現地の状況を教えてくださいというお返事をして、見積もりに伺いました。 お話を伺うと市営団地に一人で祖父が住んでいたとのこと。1年に数回ぐらいしか連絡を取らずにいたというこ ... Read More


遺品整理について

2

屋根裏部屋にて

Published on 10月 3rd, 2015 | by 管理人

とある一軒家の遺品整理をしました。そこは昔ながらの家で離れや屋根裏があるような大きな家です。 このお客さんは今回で2回めの依頼です。とはいっても1回めはお客さん自信である程度荷物をまとめていらないものだけをうちに依頼して ... Read More


Back to Top ↑